トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

たまの電車は読書タイム

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

運転が好きで、片道500キロを日帰りして遊んだこともある僕にとって、移動の基本は自動車になります。まあ、愛知県というのが自動車社会だってこともありますけどね。

 

酒もほとんど飲まないので、時間に縛られずに移動できる自動車で何の不便も無いのですが、たまに電車に乗ると、読書する時間をとれるのが嬉しかったりします。

 

今、読んでいるのは夢枕獏の『神々の山嶺』。
f:id:yoshikixx:20181108170050j:image

今、読んでいると言っても、何度目かなんですけどね。仕事でもプライベートでも、スマートフォンは手放せませんが、読書だけは紙派です。

 

今日は電車で岐阜まで移動するので、常滑から一時間ほどの読書タイムを持つことができます。こういう時間を持てると、電車移動も悪くないと思うんですよね。

ブログを短めにして、何度も読んで面白いとわかっている本を楽しみます。