トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

ローラーを4時間近くやってうんざりした件。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

観測史上初めての方向から進む台風に戸惑いながらも、金曜日までに台風対策を終えたので、土曜日はなぜか晴れた空の下を岡崎まで練習に行ってきました。

f:id:yoshikixx:20180728195339j:plain

場所はいつものここ。SQUAD TAKUYA。

www.squad-takuya.jp

 

行きたくなかったんですよねー。本当に行きたくなかった。前日にメニューを聞いていたので、もう、心の底から行きたくなかったんですけど、せんせいが来いというので、嫌々行ったのですが、やっぱり行かなきゃ良かった。

 

まずアップにかけた時間が約40分。この時点でローラー嫌いな人ならうんざりします。

ここからメインの練習に入って、終わったのはなんと3時間後!もう、うんざりw

僕はけっこう一人で長時間のローラーをやるので、3時間のローラー自体は経験したことがありましたが、そういうときはhuluで海外ドラマを観まくって、なんとかするって感じなんです。でも、今回はそういうわけにもいかず、左隣のワタナベさんと話したり、右隣のナカベさんをいじったりするくらいしか気を紛らせる方法がありませんでした。こんなんなら、エアコンの効いた部屋で、一人でやったほうが良かったんじゃないかとも思うわけです。

 

でも、最後の30分。徐々に負荷を上げていき、ラストの5分では意識が飛ぶ寸前まで追い込むことができて、こういうことだけはやっぱり一人だと難しい。

こういう最後の部分だけを考えると、チームの練習というのは意味があるんですよねー。

 

うんざりしながらも、結局は行ってしまうのは、こういうことなんですよね。