トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

IRONMAN北米選手権の公式動画に仲間が登場したけど、それはそれだけ人に勇気と希望を与えるからだと思う。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

日本ではゴールデンウイークの入口あたり、アメリカのテキサスでは、IRONMAN NORTH AMERICA CHAMPION SHIP(北米選手権)が開催され、僕のチームメイトも二人が出場しました。

 

IRONMANの公式動画には、今回もそのうちの一人、おりちゃんが登場。

出場する大会の公式動画では、毎回、登場していますが、彼女の存在、彼女のゴールというのは、それだけ価値のあるものであり、同じ病と闘う人たちに、それだけの勇気を与えるものなんだと思います。9分くらいからおりちゃんのゴールシーンです。

www.youtube.com

おりちゃんが掲げる『Attitude is Everything』というメッセージが、一人でも多くの人に届き、生きる希望となることを祈っています。

 

がんを克服してトライアスロンに挑戦しているおりちゃんの活動については、以前、書いた僕のブログを参照してください。

yoshikixxtri.hatenablog.com

 

今日は別のことを書くつもりだったんですけど、公式動画に登場したおりちゃんを観て、僕も姿勢を正すつもりで書きました。

 

Attitude is everything.ですね。