トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

今シーズンの大会へのエントリー完了

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

一昨日のこの↓ブログ、書いて良かったー!

yoshikixxtri.hatenablog.com

 

完璧だったショート、後半はさすがに試合から遠ざかっていたのが影響しているのであろう雰囲気まで含めて、全てが三か月前からの演出だったのではないかと思われるほど、ドラマチックでしたね。羽生選手と宇野選手の二人で日の丸を掲げてのウイニングラン。感動でした。俺もやろう!と思わせてくれました。

 

そんな僕の今シーズンの大会へのエントリーが完了しました。

初戦は5月20日の長良川ミドルトライアスロン 102km

gifu-triathlon.jp

 

次が7月1日の伊勢志摩・里海トライアスロン 51.5km

shima-tri.com

 

そして本番・最終戦が9月9日のIRONMAN GURYE KOREA 226km

IRONMAN Gurye Korea News - IRONMAN Official Site | IRONMAN triathlon 140.6 & 70.3

 

日本からIRONMANの火が消えて今年で3年。一昨年はそれでも集中して練習できて、それなりに成長も実感できたのに、昨年は故障もあってあまり良いシーズンとは言えませんでした。

が、今年はIRONMANが待っています。僕の愛車には買った当時から日の丸が貼ってあります。このバイクでIRONMAN World Championshipに、日本人として出場するという決意の表れとして。

道のりが険しいのは重々承知ですが、やることは出場権を獲得するつもりで練習するだけです。羽生結弦は大怪我から三か月で復活して金メダルですからね。僕もやります。

あとは気持ちよくIRONMANに行くために、仕事もしっかりですね。