トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

遠方より友来る

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

ある日、Facebookメッセンジャーで、4月に研修で名古屋に行くんですけど、食事でもしませんか?とナンパされました。

空いてる日だったので、喜んでと返信して、一か月後に行ってきました。

f:id:yoshikixx:20180413075847j:plain

相手は富士宮の岩見君。立場的には一応、青年会議所(JC)の後輩にあたります。後輩にはあたりますが、40歳で卒業するJCの現役時代には一度も会ったことがなく、初対面は沼津のトライアスロンの大会会場でした。

当時の岩見君はエンジョイランナーではあったものの、トライアスロンはやっていなくて、僕と岩見君の共通の友達である、富士宮JCOBの佐野君に無理やり連れられてきていたようでした。無理やりだったものの、初めて見たトライアスロンが面白かったようで、その後、トライアスロンを始め、今年は僕の地元・常滑で開催されるIRONMAN70.3セントレアにも出場するそうです。

 

実は岩見君と会うのは二年前の沼津以来、二度目。沼津では挨拶して、ほんの数分、話した程度だったので、実質的には初対面みたいなもの。それでも旧知のように話せるのはJCの仲間だからこそ。

 

JCについて、トライアスロンについても話しましたが、長い時間、話したのがブログについて。どうしたら毎日、書くことができるのか、何を書いたら良いか、そもそもなぜ書くのか等々。わざわざ富士宮から来てくれた後輩に応えるために、伝えられることは全て伝えました。まあ、そんな大した話しはできないんですけどね。

 

岩見君のFacebookには「ずっと会いたかった先輩に会ってきます♡」などと書かれていて、大変な辱めを受けましたが、少しでも参考になったのであれば、辱めを受けた甲斐もあるってもんです。

 

適当に選んだ店も良い店だったし、とても楽しい夜でした。

 

名駅 やきとり 風月

tabelog.com