トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

付き合いたくない男の趣味、第2位はトライアスロン

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

出会った人に「トライアスロンやってます」と言うと、概ね反応は良好で、「すごいですね!」とか、「尊敬します!」とか、「それでそんな体型を維持できてるんですね!」とか、とにかくホメてもらえます。

ところが、先日、ネットで拾った画像をご覧くだされ。

f:id:yoshikixx:20180413225923j:plain

 

付き合いたくない男の趣味、堂々の2位にランクイン!

アイドルの追っかけとの差が2%も無くて、3位のマラソンとの差が11.5%もあるけど、トライアスロンとマラソンて、けっこうダブってることを考慮すると、実はその二つで過半数を超えるという緊急事態。そして、上下がアイドルとアニメ。いや、趣味としてアイドルやアニメを馬鹿にするつもりはないけど、確かに女の子から見たときに、付き合う男の趣味としては厳しいだろうとは思うけど、トライアスロンとマラソンは、その二つを上回るわけですよ。トライアスロンなんてマイナースポーツなのに、単体でも2位って、なんか納得いかない…。

 

いやいや、ずっと褒められてきたのに?あれはウソだったの?いわゆる社交辞令?

 

確かにトライアスロンをやっている人って、何かをそこそここじらせた人が多いとは、薄々感じてはいますよ。でもみんなかっこいいけどなあ。こじらせてるだけで。まあでも、実はこじらせている辺りがバレてるのかも。あふれ出てるのかも。

 

でもでも、僕はそのこじらせてる感じが人間味になって、個性になって、みんなかっこいいなと感じるのかもしれない。

 

われこそはこじらせていると思っている人、そして嫌よ嫌よも好きのうちだと信じて疑わない人こそ、ぜひともトライアスロンをやってほしいものです。ぜったいにモテます。