トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

股関節形成不全かも…。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

土曜日の午後、現場の都合で少し早く仕事が終わったので、小夏さんを連れて美浜町小野浦にあるドッグランに行ってきました。

土曜日なのに貸し切りです。

 

f:id:yoshikixx:20170930174257j:plain

ドッグランに来ると、小夏さんは大喜びで走り回ります。やっぱりノーリードで全力疾走できるというのは楽しいんですね(*´ω`*)

f:id:yoshikixx:20170930174912j:plain

 

ですが、今回はずっと気になっていた走り方に注目してみたところ、後ろの両脚そろえて走っているのがわかりました。座り方もあぐらをかくように座るし、股関節形成不全の兆候があります。

 

痛みは無いようなので、ひとまず心配はしていませんが、あまり無理させないようにしないと…。

 

小夏さんは先代の小雪さんほど活発に遊ぶことはできないかもしれませんが、ゴールデンらしく、痛みなく元気に過ごしてほしいものです。

f:id:yoshikixx:20170930182958j:plain