トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

瓦を擬人化するとこんな感じ

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

7月26日の愛知県はやたらと暑くて、体感的には今年、一番の暑さでした。が、次の日は明け方に土砂降りの雨があり、そのまま一日中、比較的過ごしやすい天気でした。

 

屋根の上で仕事をする僕ら屋根屋もですが、瓦は数十年に渡って暑い日も寒い日も、家族の暮らしを守ってくれます。

そんな瓦を擬人化して、ちょっと気持ち悪い(笑)ミニドラマを瓦メーカーが作ったので紹介します。

 

耐える男たち

三州瓦のメーカー『鶴弥』が作ったミニドラマがそれです。

 

のっけから鳩の糞が落ちてきます(笑)

f:id:yoshikixx:20170728205433p:plain

これ、確かにあります。状況によっては、まあまああります(´・ω・`)

 

次は深夜の火事!

隣家の火事で、火の粉や燃えカスとかが飛んできます。

f:id:yoshikixx:20170728205723p:plain

 

火事の次は雪です。「寝ると死ぬ」というクラシックスタイルなことを言っていますが(笑)寒さにも強いんです。

f:id:yoshikixx:20170728205933p:plain

 

次は嵐!雨が降ろうが風が吹こうが頑張ります!

f:id:yoshikixx:20170728210131p:plain

f:id:yoshikixx:20170728210244p:plain

 

いつまで続くのか…と涙がこぼれることも(T_T)

f:id:yoshikixx:20170728210413p:plain

 

そんなときに襲ってきた地震にも耐えてみせます!

f:id:yoshikixx:20170728210531p:plain

 

f:id:yoshikixx:20170728210308p:plain

まさしく、信じられない耐久性!

 

たった1分30秒なので、ぜひともご覧ください!

www.youtube.com

 

鶴弥

やるやんけっ( ゚Д゚)!!!

 

ではでは。