トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

友達と過ごす一日

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

トライアスリート屋根屋』という一言からブログを書いているということは、僕はトライアスロンをやっているということで、ありがたいことに、その世界に仲間がいます。

 

今日はトライアスロン仲間の練習を撮影するために、新舞子へ行ってきました。撮影した画像をもとにしたバイクのフォームについては後日にしますが、今日は丸一日、仲間と一緒に過ごしました。

 

新舞子に9時に集合して、3時間もバイクに乗って、故障中の僕は助手席から撮影。その後、女房の実家である定食屋『三善(みよし)Google マップ』でお昼ごはん。

大量のカキフライとアジフライで満足したのちに、みんなで我が家まで来てくれました。

 

実はこの十日ほど、我が家は激動の日々を過ごしていて、精神的なダメージが体にも影響を与えたりして、本当にキツくて…。

 

その激動というのも、ほんの一部の人にしか話していなかったのですが、今日、来てくれた友達には、事情があって伝えていました。

ただ、本来なら、今日は違う目的できてくれることになっていたのですが、それすらも叶わずで…。

 

それでも友達はうちに来てくれて、一緒に楽しい時間を過ごすことができました。

 

いつもの通りに下らない話をしたり、思い出話をしたりして。

落ち込んでいた女房にとっては、本当に助けになりました。

 

みんなのさり気ない優しさに触れて、友達ってありがたいなと思う一方で、僕たち夫婦に、みんなのような優しさがあるのだろうかと、話しました。

 

友達がツラいときや落ち込んでいるとき、さり気なく接することができる深い優しさ。

 

そういう強さを持つ人になりたいなと思った一日でした。

 

みんな、今日は本当にありがとう。