トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

綺麗なボールペンを入手!

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

今夜は新年会のダブルヘッダーです。

あまり酒を飲まない僕には、なかなか辛い夜になりそう(´・ω・`)

 

綺麗なボールペンを入手

 

半田法人会青年部でお世話になっている、榎本さんのところに遊びに行って、前々から気になっていた、榎本さんお手製のボールペンを購入してきました。

 

お手製と言っても、榎本さんは大工さんなので、めっちゃいいものを作っています。

 

↓榎本さんの作品
f:id:yoshikixx:20170123150823j:image

 

アップにすると↓
f:id:yoshikixx:20170123151128j:image

木目が美しい…(*´Д`*)

それぞれの木の木目を生かして、部材の特徴が出るように使っているとのことです。

 

僕は↓を頂きました。
f:id:yoshikixx:20170123151256j:image

大切に使います。


こういう一品物のボールペンで困るのが、インクが無くなったときの対応ですが、榎本さんのボールペンは中身に三菱のジェットストリームを使っているので、簡単に手に入ります。ジェットストリームって、書き味も良いし、ジェットストリームを売っている間は使い続けられるので嬉しいです。
 

榎本さんの会社、大博建築さんは↓ここから行けますが、ボールペンは載ってないような(笑)


半田市/建築 大博建築 新築 リフォーム

 

興味のある人は、紹介するので、僕に聞いてくれてもいいですよ。オススメです。

 

ではでは。