読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トライアスリート屋根屋、yoshikixxのブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

激闘!予定と違う屋根!

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

美浜町野間の現場前を通る小学生や中学生。みんな挨拶してくれます。お互いに気持ちいいです(*´Д`*)

 

さて、今日の現場はこちら。


f:id:yoshikixx:20161018172722j:image

屋根をぶった切って、元の瓦で直していくって感じ。

 

大工さんは打ち合わせで「瓦に合う寸法にしとくねー」って言ってたのに、現場に行ったら屋根が少し小さい(゚Д゚)!?

 

小さくて何が困るかというと、例えば瓦3枚でぴったり納まるはずなのに、屋根の大きさは2.8枚くらいしかないので、瓦を加工する必要が出てくるわけです。

 

加工すると言っても限界があるし、さらになぜか瓦の枚数が足りず、有り合わせで無理やり施工。

 

ぱっと見はおかしくないようですが、職人さんが見ればわかります(-_- )

 

やってる本人はめちゃくちゃ苦労していても、事情を知らない人から見たら、もう少しなんとかできたんじゃないの?と思われても仕方ない(-_-;)

 

明日に回した反対側はもっとすごいことになりそう…。

 

無事に終えられることを祈っていてください(´・ω・`)

 

あー、今日は泳げそうにないなー。

 

ではでは。