トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

ホーム開幕戦!名古屋ダイヤモンドドルフィンズ対川崎ブレイブサンダース 2024年10月12日

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

2024年10月12日、Bリーグ2024-2025シーズン、名古屋ダイヤモンドドルフィンズのホーム開幕戦を迎えました。

今シーズンは何回、来られるのか…。

5名の新しい選手が加入し、前節のFE名古屋戦を観た限りでは、まだチームとしての完成度は低いものの、随所に個々の能力の高さを感じさせてくれたので、ホーム開幕戦は期待してはいたものの…。

今シーズンもKUROの演出は良いぞ!

その前に演出が変わっていて、今シーズンもMCを担当するHOME MADE 家族のKUROが、前シーズンよりもテンポの早い曲で盛り上げてくれました。変わらないのは相手チームや相手チームのブースターへのリスペクト。みんなで盛り上がって、良い試合をしようぜ!っていうのは、すでにドルフィンズアリーナの名物とも言えます。

今シーズンのドルフィンズ、やばくない?

齋藤拓実とスコット・エサトンのコンビは今シーズンも冴えまくり、二人で40点。分かっていても止められないピック&ロールはさらにパワーアップ。坂本聖芽はぐっと頼もしさを増し、加藤嵩都と二人でタクミのバックアップガードとしては申し分なし。ルーク・メイはまだフィットしていない感じもするけど、さりげなく9得点9リバウンド。元NBAプレーヤーのザイラン・チータムは身体能力を活かし、とんでもないダンクを披露。破壊力抜群。意外だったのはインサイドで、ディフェンスに体を当てながらシュートし、ファールも獲得するというプレーが上手い。インサイドで何度もファールを獲得するのは、昨季のドルフィンズには無かったプレー。破壊力と上手さを兼ね備えていると言えます。というわけで、ホーム開幕戦は20点差をつけて快勝。ロスター全員出場となりました。高さに不安があったけど、高さ不足を補って余りある速さで、最高に面白いチームになっています。

今シーズンで引退する中務。良いシーズンを過ごしてほしい。

川崎もこのまま黙っているはずありません。必ずカムバックしてくるので、2戦目も頑張ります!応援を!