トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

続・豆腐ダイエット

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

約一か月前から始めた豆腐ダイエット。当時の体重は76キロちょっとでしたが、このブログを書いている日の体重は71.5キロ。実に5キロほど落ちました。

豆腐ダイエット初日の豆腐

yoshikixxtri.hatenablog.com

実は豆腐は週に2回か3回だけなのに。

こんな風に書くと、毎日の昼食を豆腐にしているような感じですが、実際には週に2回か3回だけ豆腐にして、他の日は普通に食べています。特に一か月のうちには広島に行ったり横浜に行ったりしているし、出先では普通どころか、いつもよりも食べています。にもかかわらず、一か月で5キロです。実物の僕を見たことある人ならわかりますが、そもそも太っていないんです。身長が180cmあって筋肉質なので、76キロでも普通より細く見えるくらいので、そこから5キロ落とすって、普通は大変なはずなんですけど、どうやら豆腐は効果絶大みたいです。あごの辺りやお腹周りが一気にすっきりしてきました。

最近のバージョン。

食べないダイエットじゃないし、栄養は摂れる。

食べていないどころか、タンパク質はたっぷり摂っているし、カルシウムや良質な脂質も摂れて、そこそこお腹いっぱいになります。いろんなものに置き換えるダイエットはあるけど、週に3回くらいだけでこんなに効果があるのは珍しいんじゃないかと思います。ぜひお試しあれ。