名古屋ダイヤモンドドルフィンズの布教活動の一環として、うちのお客さんである、半田市のリフォーム会社、(有)知多リホームの皆さんとドルフィンズアリーナで団体観戦してきました。
今回お連れしたのは総勢21名で、うち子供たちは8名。楽しんでもらえるといいけど。
試合開始前から盛り上がる
試合開始前には会場を案内し、子供の1人が勝ったマスコットキャラクター、ディーディーのぬいぐるみに、ディーディー本人(?)からサインをもらったり、スポンサー企業の抽選会でTシャツやキャップが当たったり、さらにはチアリーダー、ダイヤモンドルージュから青柳ういろうをもらったりと、なんやかんやで盛り上がり、あっという間に試合開始1時間前に。ここからはスポスポとシュートが入る練習を見て、ド派手な演出とMCのKUROが繰り広げるエンターテインメントであっという間に試合開始。
バスケはルールがわからなくても楽しめる
バスケットボールは展開が早く、どんどん点が入るので、ルールがわからなくても楽しめるスポーツです。近くにいる人には少しだけ解説もしましたが、解説無しでも、まあ分かっていただけたんじゃないかと思います。
団体観戦はビジョンに映してもらえる
団体観戦のときは申し込んでおくと、後半最初のタイムアウトのときに、ビジョンに映して団体名を紹介してくれます。今回は『GO!ドルフィンズ!』と『(有)知多リホーム』のパネルを作っていきましたが、上手く映してもらえました。
布教活動は成功した模様
試合はもちろん、4Qオフィシャルタイムアウトの『KAMIKAZE』やチアのダンスも含め、楽しんでもらえたようです。元々スポーツ好きの人からは、もっと詳しくなりたいと言ってもらえたし、皆さんからまた行きたいと言ってもらえて、宣教師としては嬉しい限りです。
IGアリーナを満席にするために
来シーズンは1万5千人収容のIGアリーナに拠を移す名古屋ダイヤモンドドルフィンズ。IGアリーナを満席にするために、布教活動は続きます。