トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

『名鉄イン名古屋桜通』のTwitterは企業アカウントのお手本かも。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

ホテル『名鉄イン名古屋桜通』の伝わる手作りボード。

前日のブログではPerfumeのライブについて書きましたが、Twitterで使えそうな画像を探しているときに、たまたま見つけたのが、名鉄イン名古屋桜通というホテルのツイート。

確かに三人の絵がかわいくて、ホテル側の人だったら嬉しくなるメッセージだなって思います。でも、読んでみると「ホテル入口の看板にとてもテンションが上がりました!!」と書いてあるので、その看板も気になって探してみるとこんな感じでした。

めっちゃ手作りのボード。手作り以外の何物でも無い。でも、ホテルに来てくれたお客さんが、その夜を楽しんでほしいという気持ちが伝わります。ボードの作成はどうやらパフュームだけではなく、他のミュージシャンでも行われていて、名鉄イン名古屋桜通さんのTwitterではいくつかのボードを見ることができました。決して上手なボードではないけど気持ちは伝わるんですよね。

Twitterで人柄を伝えよう。

すごいなと思うのは、それをTwitterで発信しているところ。ずっと読み返してみても、名鉄イン名古屋桜通のTwitterの中の人の人柄が伝わってきます。そしてツイートすることを楽しんでいるのが解ります。ホテルの宣伝的なことはほとんど無し。だからこそ人柄が伝わって、中の人のファンになり、同じ金額なら、あるいは少しくらい高くても、中の人がいる名鉄イン名古屋桜通さんに泊まりたくなっちゃう。ホテルのスペックなんて人柄の前では大した問題じゃないんですよね。中の人はパフュームのライブにも行っていることがツイートの中で分かるし、パフュームファンは名鉄イン名古屋桜通に集まっちゃうよね。人柄溢れる企業アカウントと言えばキングジムさんが有名ですが、名鉄イン名古屋桜通さんも溢れまくっています。Perfumeのおかげで楽しくて参考になる企業アカウントを見つけることができました。