トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

珍しくお勉強のために東京へ。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

年始に引き続き、またもや東に向かっています。富士山は上だけ雲に隠れていました。
f:id:yoshikixx:20200110110529j:image

今回の東京は珍しくお勉強のためです。仕事のための、というか、経営系の勉強が大嫌いな僕ですが、これだけは参加しておこうというのがエクスマ。https://www.ex-ma.com/

僕は塾生ではなくて、年に一回のセミナーを受講するだけですが、エクスマを知ってから経営とSNSに対しての考え方が変わりました。楽しいことや面白いこと、趣味や遊びが仕事に繋がるなんて最高です。むしろ、ずっと仕事と遊びを分けてきた僕は、今さらながら、最高だと思います。お金のない零細企業の経営者や個人事業主はやって損しないんじゃないかな。