トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

ゴールデンウイークツアーはざっくりとこんな感じ

トライアスリート屋根屋兼リバーガイド、常滑は屋根誠の竹内です。

 

5月3日から始まった北山川リバートリップは5月5日まで続きます。

僕がお客さんとして参加していた頃からの常連であるNさんを始め、僕のブログを見つけてくれたIさんご家族、Oさんご家族、Sさんご家族、Hさんご家族、Yださん、Yもとさん、Mさん(抜けてたらごめんなさい)と、全員がリピーター。ガイドは代表の橋本、カンナ、アベ、フミと、僕に加えて料理担当の女房とこれまた毎年同じなので、大人なのに初日の自己紹介すらしませんw

 

 Nさんとは15年ものお付き合いをさせてもらっていても、お客さん同士のお付き合いから、お客さんとガイドという関係に変化し、I家、O家、S家の計8人の子供たちはそれぞれが小学生から中学生や高校生へ、幼稚園児が小学生へと成長し、昨年まで出来なかったことが出来るようになり、行けなかったコースに行けるようになり、わが家では小雪から小夏へとバトンが渡され、一年に一度、ゴールデンウイークにしか会わない関係だからこそ、変化を感じやすいのかもしれません。

 

北山川ラフティングのスタート地点『音乗(おとのり)の瀬』コースのほとんどで、携帯電話は圏外。

f:id:yoshikixx:20180507094740j:plain

 

大人も子供もみんな飛び込みます。高さ5m近く。どーーーしても飛び込めなかったRちゃん。来年は今年の自分を超えよう!

f:id:yoshikixx:20180507094833j:plain

 

舟でしか行けない、こんな場所に上陸して休憩。

f:id:yoshikixx:20180507095105j:plain

 

キャンプサイトも河原。たき火し放題。日が落ちてからは一気に冷え込んでくるので、GWといえどもダウンジャケットを着ますが、温かい寝袋に入ればぐっすり眠れます。

f:id:yoshikixx:20180507100801j:plain

 

ラフトのガイドは舟の後ろに座るので、撮る写真はいつもこんな感じ。流れの激しいところでは写真を撮っている場合ではないので、ゆったりした写真しか撮れません。

f:id:yoshikixx:20180507101058j:plain

だけど、人口建造物が一切、目に入らない景色を進んでいくという、日常生活からかけ離れた場所であることが、少しは伝わるかと思います。

  

関西、奈良のキャニオニング、シャワークライミング、ラフティングなら青空ファンへ!!関西のスノーシュー、樹氷&氷瀑トレッキングガイド専門店。