トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

宮島に来たー!

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

四年ぶりに広島県廿日市市宮島に来ました。

目的は今シーズンの初戦『はつかいち縦断みやじま国際パワートライアスロンhttp://miyajimatriathlon.com/に出場するためです!

 

土曜日の早朝5時に出発して、休憩を入れながら西に車を走らせること7時間…。

 

12時ちょうどに大会会場に到着。ここでチームの仲間、五十歳台女性最強トライアスリートの原さんと、昨年の同大会では年齢別で上位に入った加藤さんと合流。そのままバイクコースの下見に行きました。

 

バイクはたかが55キロですが、八割くらいは登り坂の感じ。しかもレース前日の雨で路面はウエットの可能性があるので、下りにも注意が必要。噂以上のタフなコースです。

 

下見から戻ってきたら、バイクチェックイン、ウエットスーツチェック、選手説明会を次々とこなします。


f:id:yoshikixx:20170624184917j:image

 

原さんと加藤さんは真面目に読んでるようで、よそ事中(笑)
f:id:yoshikixx:20170624184935j:image

 

早朝に出発してきてさすがに眠いので、ウエルカムパーティーは欠席して、ホテルに戻りました。

 

ささっとご飯を食べて、ささっとブログを書いて、ささっと準備して、ささっと風呂に入って、ささっと就寝。ブログのアップはレース当日の早朝に。

 

では、今シーズンの初戦、行ってまいります!