トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

船で島へ

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

下田の道の駅では6時半に目を覚まし、事前に調べておいた、7時に開店するお店、金目亭に歩いていくと

 

6時45分なのに、もう並んどるっ(゚Д゚)!!!


f:id:yoshikixx:20170505152708j:image

http://www.pref.shizuoka.jp/sangyou/sa-420/guide/kinmetei.html

それもそのはずで、この金目亭、海鮮丼や金目鯛の丼もありますが、何よりも新鮮な魚を使った朝定食が600円で食べられるのです。

 

この日はアジの叩き丼でした(*´Д`*)

下田での朝ご飯はこの店で決まりですねー。


f:id:yoshikixx:20170505153053j:image

 

続いてフェリー乗り場に向かい、駐車場に車を停めると、すぐそこにペリー上陸の記念碑とやらがあり、とりあえず写真を一枚。


f:id:yoshikixx:20170505154116j:image

 

早朝に愛知県を出発した仲間と合流して、フェリーに乗船しました。

ここからは約2時間40分の船旅です。


f:id:yoshikixx:20170505154015j:image

 

船上ではなぜかUNO大会を開催(笑)

まあまあ盛り上がる。


f:id:yoshikixx:20170505154014j:image

 

こんな写真を撮ったりしているうちに

f:id:yoshikixx:20170505154139j:image

 

ついに目的地の島が見えてきました。



f:id:yoshikixx:20170505154221j:image

 

近づいてみると想像してたよりもデカい!
f:id:yoshikixx:20170505153946j:image

 

ついに上陸したのは伊豆七島の一つ、神津島です。


f:id:yoshikixx:20170505154308j:image

一所懸命に釣りしてたころに憧れていた島に、トライアスロン仲間と一緒に来るなんて不思議な気分です。

 

ここからはまた、仲間との楽しい旅になるのです。

 

ではでは。