トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

この前書いた林業のトラック問題、続編

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

今日は昼間にインターバルとスイムしてきました。心拍数が上がるようになってきたからか、インターバルはなかなか良い感じ。スイムはプールに行ったら、IRONMANマレーシアに出場する高校の同級生のタダに会って、急遽、 水泳教室を開催。スイムがめっちゃ遅いので、 わずか10分間の水泳教室ですが、100メートルで2秒くらいは速くなったはず(笑)

 

さて、先日のブログ

http://yoshikixxtri.hatenablog.com/entry/2016/10/26/172951

で、お伝えした、林業を営む人たちが、トラックの生産終了により、経営危機を迎えているという情報ですが、進展がありました。

 

ヤフーニュースの記事です。


林業の危機? トラック生産中止「死活問題」 ブログが拡散し、メーカー「検討」 (BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース

 

もちろん僕が書いたブログは無関係だと思いますが、ご本人が書いたブログがシェアされ、いすゞや日野の方に届きました。

 

これって、ネットの無い時代だったら届かなかったかもしれないし、ブログを通して発信しなかったら届かなかったかもしれません。

 

伝えるってことの大切さを実感しました。

 

毎日、ブログを書くのって、 時には大変だと思うこともあるんですけど、こういうのを目の当たりにすると、やっぱり続けていこうと思います。

 

ネタに困る日はありますけどね(笑)

 

ではでは。