トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

トラベルモール『インフレータブル ネックピロー』の寝心地が最高!

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

近所の空港に遊びに。

盆休みの一日に中部国際空港セントレアに遊びに行ってきました。世界で4機しかなく、日本ではセントレアにしかいないドリームリフターを見て

和牛ひつまぶし(美味い!)を食べて

フライト・オブ・ドリームスでボーイング787初号機を見たりして

こんなギミック!

『インフレータブル ネックピロー』がすごい!

なんとなく寄ったお店で買った、ネックピローが素晴らしく良かったのでご紹介します。

ポンプが使える。

一見すると普通のネックピローですが、ポコッと付いている丸いポンプを使って膨らますことができます。

この機能の何が良いかというと、息で膨らませるタイプだと年数が経過すると、どうしても内部に汚れが着いたり、カビが生えたりしますが、それが無くなります。ポンプの性能も高く、けっこう早く満タンになります。

ただ、そんなことだけならわざわざブログに書くことは無いのですが、何よりも素晴らしいのは使い心地です。

見よ!このでっぱりを!

後ろ側にある二つのでっぱり。これが素晴らしい仕事をします。

寝心地最高!

でっぱりが頭を横からしっかりと支えてくれて、寝心地が最高!

首のみならず、頭を左右から支えてくれるので、頭がズレないんです。でっぱりが繋がっていたら、こうはいかないはず。ロッキングチェアでの昼寝に使ってみたら、それはもう完璧な寝心地でした。

移動が多い人に最高。

新幹線や飛行機、遠距離バスでの移動が多い人、特に飛行機や遠距離バスなんて10時間も乗ることがあるわけで、そんなときにこれを使ったら、めちゃくちゃ快適になると思います。ネットで3000円ちょっと。車で遠出するときなんかもあると、最高だと思います。