トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

美味いぜ!栗きんとん!

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

Facebook上では先週末のトライアスロン、ハワイと日本選手権の熱がまだまだ冷めません。僕もいろいろなデータを分析している人たちの書き込みをチラ見。なかなか面白いです。

 

さて、『恵那寿や(すや)』の栗きんとんを頂きました!


恵那寿(えなす)やより、素材を生かした四季の和菓子をお届け「恵那寿や」

 

んー、季節物ですねー。

包装紙を開ける前からワクワクします(笑)

 
f:id:yoshikixx:20161012172943j:image

品のある包装紙(笑)


f:id:yoshikixx:20161012173025j:image

箱には伝統の絵柄


f:id:yoshikixx:20161012173051j:image

出た!


f:id:yoshikixx:20161012173109j:image

!!!


f:id:yoshikixx:20161012173121j:image

この佇まい。

職人さんの手仕事。

栗栗した自然な甘味が絶品です。

もう、全部食べちゃいました(*´Д`*)ウマカッター

 

 わざわざ持ってきて頂いたT田さん。ありがとうございました_(_^_)_

 

季節ごとに美味しいものを食べられる。日本に生まれて良かったなと思います。

 

ではでは。