トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

2023シーズン初戦は善光寺ラウンドトレイルだ!

トライアスリート屋根屋兼遅咲きなんちゃってトレイルランナー、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

2023シーズン初戦にエントリー完了。

2023年の初戦にエントリー完了しました。長野県長野市で開催される『善光寺ラウンドトレイル』です。4月半ばの長野市って桜の季節ですかね?だとしたら楽しみです。

もうね、エントリーしないと走らないので、無理やりエントリーですよ。距離は20kmで累積標高は1300m。3キロで450mくらい登るのが最大の山なので、シーズン初戦としては程よい感じです。20キロなんて練習で走る距離だしね。とかいって、エントリーしたのが2月22日で、大会まで二か月を切っていて、まったく走っていないので、かなりヤバい状態です。本当なら2月最後の日曜日は姫路城マラソンでしたが、これも練習不足に加えて精神的にも体調的にも、3時間半を切って走れる状態ではなくてスタートを諦めるほどだし。

UTMFに見放されるも、やっとシーズンが動き出す。

コロナ禍では毎年、UTMFにエントリーしていたのに連続で中止になり、やっと開催された2022年は体調不良で走ることができず。そして2023年のUTMFはエントリー資格に変更があって、エントリーさせてもらうことすらできませんでした。こうなるとUTMFには縁が無いってことなのかなとね。100マイル=約165キロの大会は他にもあるし、ここまで来るとUTMFにこだわる必要もないかなと思っています。いずれにしても、やっとシーズンが動き出しました。