トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

遠征ウイーク第3弾最終日は旅ランからエクスマ塾同期に髪を切ってもらう。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

遠征ウイーク最終日も旅ランからスタート。実物大ガンダムへ。

遠征ウイーク第3弾、最終日も旅ランから始まりました。有明アリーナ近くのホテルからお台場に向かいます。基本は真っすぐ西に向かうだけですが、やっぱり知らない場所だと分からない道が出てくるので、ところどころでGoogleマップを開いて確認しながら走ります。

海のある都会ならではの景色。

目的地として走ってきたのはここ。実物大のユニコーンガンダムです。つか、本物のガンダムなんて存在しないのに、実物大ってなんですかね(笑)

整備中ということでクレーンがあります。

やっぱガンダムはかっこいいから、お台場来たら撮っちゃうよね。往復で6キロほど走りました。

お台場は広くて走りやすい。

エクスマ塾同期のめぐに髪を切ってもらう!

さて、旅ラン後に向かったのは世田谷の駒沢大学駅前にある美容室『mi-na produced bay Tominaga』です。

goo.gl

全然更新されていないのに(笑)お客さんを呼ぶブログはこちら。

komazawami-na.com

ミーナの経営者で美容師の中村めぐみさん『めぐ』はエクスマ塾102期の同期。めぐとは勝手に感覚が合うような気がしていて、いつか髪を切ってもらおうと思っていたので、この機会を狙って髪を伸ばし続け、ついに切ってもらえました。

1年ぶりにクロと再会。かわゆいヤツよのぅ。

切る前がこれ

切ったあとがこれ

オーダーは「とにかくかっこよくして!」でしたが、限られた素材でかっこよくしてくれました(笑)ありがとう、めぐ!そして超小規模事業者同士、楽しく仕事しようね!

 

長かった遠征ウイークもこれにて終了。これで仕事だけだったら疲れ果ててしまっていただろうけど、遊びを絡めることで楽しい東奔西走となりました。やっぱり人生は楽しまないとね。

帰りの新幹線では富士山が見えました。