トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

浅田真央さんとエアウィーヴ

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

冬季北京オリンピックは終わっちゃったけど、日本の冬季オリンピック史上、最大のヒロインといえば浅田真央さんで異論は無いと思います。メダルとか記録とか言われも、異論は受け付けません。ソチオリンピックのフリーで決定です。

www.youtube.com

ソチの浅田真央さんのフリーは『魂』でしたよね。あんな凄まじいスケートは、後にも先にも見たことがありません。今の選手たちのほうがジャンプは良く跳べるかもしれないけど、鬼気迫る迫力を感じ、魂を感じたのは、あのときの浅田真央さんだけでした。

 

そんな浅田真央さんといえば、中部国際空港セントレアで飛行機から降りてきたときに見せる荷物の印象が強いのですが(笑)何よりも印象に残ったのが、マットレスの『エアウィーヴ』です。

airweave.jp

いつも空港で荷物を運びながら出て来て、インタビューを受けるときに荷物の一番上に乗っていたのが『エアウィーヴ』。

f:id:yoshikixx:20220223102223p:plain

それを見た僕は「エアウィーヴ、スポンサーとはいえやりすぎ。いやらしい」なんて思ってました。当時、調べてみたら浅田真央さん自身も「エアウィーヴのおかげで良く眠れます。遠征先のベッドが良くないときは、床にエアウィーヴを直置きして寝ることもあります。」なんて語っていたりして、「真央ちゃん、それは言い過ぎ!」とも思ったものでした。

 

そんな時期にエアウィーヴのお店に立ち寄る機会があり、どんなものかと思って寝転んでみたら「めちゃくちゃええがね!」と感動し、お店の人と話しながら「マットレスは素晴らしいけど、浅田真央さんの荷物はやりすぎじゃないですか?」と伝えてみたら教えてくれました。

「違うんです。実はうちがスポンサーにさせてもらう前から、浅田真央さんには使って頂いていて、あの空港での荷物を見た、うちの会長(社長だっけな?)が、慌てて連絡してスポンサーにさせてもらったんです。」

まじかよ、エアウィーヴ。一気にエアウィーヴの信頼度アップです。高いから買わないけど、そんな話しを聞くと欲しくなっちゃうよね。