トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

漫画、小説の新刊の発売日や、映画の公開日をメールで教えてくれるサイト『ベルアラート』が便利!

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

僕は昔から読書好きで、次に読む本が手元に無いと不安になります。できれば新刊を読みたいけど、やっぱり高いので文庫を中古で買うことが多いんですが、中古はやっぱりアマゾンが便利ですよね。

漫画については連載中のものを二つ読んでいて、雑誌ではなく、単行本として発売されてから読んでいます。そして、ここは中古ではなく、発売したらいち早く読みたいんですよね。でも、この発売日がわからないのが厄介で、そろそろかな?と思ったタイミングでネット検索していました。

いちいち面倒くさいなあと思っていて、ついに見つけたのがこのサイトです。

alert.shop-bell.com

『ベルアラート』は漫画、小説の新刊の発売日や、映画の公開日を教えてくれるサイトです。

f:id:yoshikixx:20210815201328j:plain

f:id:yoshikixx:20210815201518j:plain

連載中の雑誌の種類、作者、出版社、そして漫画のタイトルから選択し、登録しておくだけで、メールで発売日を教えてくれます。もうめたくそ便利!これでいちいち調べなくても良くなりました。

なんて書いていたら、ゴールデンカムイ27巻の発売日が9月17日に決まり、予約が開始されたというメールが届きました。やっぱり便利だ!

なにやらアプリもあるみたいなので、良かったらそちらもどうぞ。でもまあ、たくさん登録する人は少ないと思うので、サイトで十分かな。