トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

郵便ポストが近くにできて、めっちゃ便利に!たまには手紙を書くのもいいかもよ。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

うちの近くに郵便ポストが新設されました。今どき、切手を貼って郵便で何かを送るなんて、普通の人はやらないと思いますが、うちは曲がりなりにも会社なので、月末になると請求書を郵送するし、他にもちょいちょい使います。一般社団法人全日本瓦工事業連盟青年部の会計として、名刺台紙を送るときに、数量によってはレターパックライトで送るようにしているので、そのときにはめちゃくちゃ便利。

f:id:yoshikixx:20210603151745j:plain

郵便物ってなんかのついでに、と思っていると、投函するのを忘れちゃいがち。近くにできたことで、出し忘れがなくなりました。

f:id:yoshikixx:20210603152239p:plain

こんなに近くにできました!

なんか切手代がもったいなくて、なんかのついでに持参していたこともありますが、やっぱり郵便というシステムは素晴らしくて、格安で送れるんですよね。今さらですけど(笑)

 

最近は可愛い切手が多くなってきて、それもだいたいがシール切手になっていて、ペロリとやらなくても貼れて便利。年賀状すら減っている昨今ですが、たまには手紙を書いてみるのもいいかも。