トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

令和3年の目標は楽しむこととする。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

明けましておめでとうございます。

群馬の名湯・草津温泉から伊香保温泉に移動中です。キャンピングカーなのでアレは心配ごむよーです。

f:id:yoshikixx:20201230140115j:image

昔から新年の抱負的なのが苦手で、でも経営者なんだから、目標とか立てないといけないのかなってことで、ブログには何度かそれっぽく、嘘っぱちの目標(笑)を書いたこともありますが、少なくとも昨年のブログからは目標を書くのを止めました。そしたら世界がアレして、目標なんてクソの役にも立たなくなりました。「世の中の変化が早いから、経営計画なんて立てても意味が無いよ」って、ある人が言っていたけど、ほんとその通りだなって。役に立たないし、どうせすぐに忘れちゃうし。

 

いつからか僕の考えは、先のことを心配するのを止めて、楽しいことを次々と見つけようというふうになっています。先のことなんて考えても、周りの状況が変わるんだから意味が無いし、そんなこと考える時間があったら楽しいことを見つけて、経験しよう。そして今はその楽しい経験を、ブログやSNSを通してどこかの誰かと共有しよう。共有したら、それは僕一人の楽しみではなく、みんなの楽しみになるもんね。

 

皇紀2681年、令和3年、今年も楽しく過ごします。

まずは4月のUTMF完走だな!

#新年

#目標を立てない