トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

ユルいトライアスロン、ユルトラのすすめ。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

トライアスロンの先輩、ワタナベさんが7年の単身赴任を終えて、東京に戻ることになりました。

f:id:yoshikixx:20201105173210j:plain

ワタナベさんと

ワタナベさんが東京に戻る前に、不要になった物を引取りに行かせてもらって、ついでに二人でランチ。考えてみると、二人きりで話したことは初めてかも。けっこう長く、2時間くらいお話させてもらいました。

ワタナベさんのトライアスロンに対する姿勢は、それはそれはユルいもので、練習中でも昼寝していたり、途中で帰っちゃったりと自由。大会でも周回を間違えたりして(笑)まなじりを吊り上げて、追い込んでゆく人たちとは反対に、トライアスロンを楽しむタイプ。僕とはロック好きという共通点もあります。

 

トライアスロンのイメージは、とかく過酷なものだと思います。でも、ほとんど人が完走を目標にしたり、楽しむことに重きを置いていて、実際に楽しんでいます。ワタナベさんみたいにユルく楽しむトライアスロンというのは、マラソンだけしているよりもずっと楽しいものだと思います。僕はユルトラを強くおすすめします。

f:id:yoshikixx:20201105175132j:plain

ワタナベさんから頂いたロッキングチェアは、家族のお気に入りです。