トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

フィッシングナイフとフィッシュグリップを購入。

トライアスリート屋根屋兼カヤックフィッシャー、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

カヤックフィッシングライフを充実させるべく、モノを追加しました。はい。買ってばっかです。まずはフィッシングナイフ。

f:id:yoshikixx:20200911165925j:plain

なんていうの?包装っていうの?こんな雰囲気なので、決して高級じゃないのは推して知るべし。

 

2600円くらいで買いました。魚をしめるのに、そこそこ刃渡りがあって、折り畳みができて、見た目がいいので探してヒットしたのがこれ。

f:id:yoshikixx:20200911171029j:plain

f:id:yoshikixx:20200911171042j:plain

裏側

f:id:yoshikixx:20200911171107j:plain

折りたたんだところ

正直言って、写真で見るよりも安っぽいです。これならもう少し出して、G・サカイかスパイダルコでも買ったほうが良かったか…。まあ、釣りで使うだけだからいいけどね。カラビナもついていて便利そうだし。

 

次に買ったのはフィッシュグリップ。

f:id:yoshikixx:20200911172439j:plain

 

 ダイワのを買おうかと思ったけど、半額くらいだし、そんなに出番は無いだろうしってことで、比較的評価が良かったこれを選択。

f:id:yoshikixx:20200911172835j:plain

ちゃんとガバッと開きました。

f:id:yoshikixx:20200911172913j:plain

本体も安っぽいけど、いつ使うのかわからない、安っぽいケース付き。フィッシング・リップ・グリップスって、どういう意味…?

 

あとは掴んでしめる魚を釣るだけだけど、果たしていつ釣りに行けるのか…。