トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

令和二年の元日に。人生は楽しむためにある。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

皇紀2680年、令和二年の元旦は、久しぶりにうちで迎えました。いつもはどこかの旅先で迎えていましたが、昨年の大晦日に、祭の大行司としての役目が少しだけあったので、たまにはうちでってことになりました。大晦日には『笑ってはいけない』や紅白歌合戦を観て、氏神様の八幡社に初詣。
f:id:yoshikixx:20200101061933j:image
なんて普通なんだ(笑)とか言って、今は箱根ですけどね。
f:id:yoshikixx:20200101160833j:image

昨年の元日にアップしたブログを読み返しても、特に抱負的なことは書いていませんが、今年も特に抱負はありません。ブログを毎日書いて、毎日練習して、しっかり遊んで、仕事でお客さんに喜んでもらえるようにする。今年も面白い日々を過ごそう。笑う門には福来る。人生は楽しむためにある。近頃、心からそう思うようになりました。今年も宜しくお願い致します。