トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

auのポイントでもらったネックマッサージャーが優れものだった。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

我が家にはマッサージ系のグッズがたくさんあります。ボールみたいなのや、フォームローラー等、10種類くらいはあると思います。最近、仲間入りしたのが、auのポイントでもらった、フジ医療器のネックマッサージャー。

f:id:yoshikixx:20191203180601j:plain

けっこう複雑な動きをしてくれて、ヒーターもついているので、温めてもくれます。ネックマッサージャーなので、首はもちろん。

f:id:yoshikixx:20191221110655j:plain

椅子の背もたれを利用して、腰や背中。

f:id:yoshikixx:20191221110853j:plain

大殿筋や中殿筋、早い話がケツ筋も。

f:id:yoshikixx:20191221111008j:plain

さらには腸脛靭帯、外側広筋だってマッサージできちゃいます。

f:id:yoshikixx:20191221111124j:plain

ネックマッサージャーなのに、他の部位で使ったほうが気持ちいいというね(笑)でも、めちゃくちゃ気持ち良くて、1セット15分で電源がオフになりますが、2セット目もやっちゃいます。

 

クリスマスプレゼントが決まっていない方、いつも頑張っているあの人へとか。あるいは一年間頑張った、自分へのご褒美とかに最適な一品です。