トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

モデルをつとめた写真をもらいました。やっぱりプロってすごい。

トライアスリート屋根屋兼遅咲きなんちゃってモデル、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

デルモ、いやいや。モデルをしたときの写真をもらいました。

f:id:yoshikixx:20191219141206j:plain

硬い(笑)

なにこの硬い感じ(笑)

f:id:yoshikixx:20191219141401j:plain

どこ見てんのさ(笑)

硬いよ(笑)

f:id:yoshikixx:20191219141520j:plain

上とか見てる(笑)

f:id:yoshikixx:20191219141930j:plain

がっしゃんがっしゃん音がしてるのに、スカしやがって(笑)

もちろん載せたのは、ほんの一部ですがね、まあ、プロのなにが凄いって、完全素人の遅咲きなんちゃってモデルなのに、それなりに見えるように撮っちゃうことですよ。カメラマンというのは芸術家でもあり、技術者でもあり。切り取る場所や、角度によって、普通のモノをかっこよく見せちゃったりする。ちゃんとかっこよく見える写真があったりするんですよね。

そして、なんちゃってモデルを経験したことで、プロのモデルさんのスタイルの良さ、かっこよさを実感しました。僕だって身長は180センチあるし、ぱっと見の数字で言ったら、モデルさんに引けはとらないはずなのに、こうして見てみると、ぜんぜん違う。やっぱりそれぞれの世界のプロというのはすごい。

 

僕もプロの屋根屋として、ピシリとやらないとね。