トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

長良川ミドルトライアスロン102のエントリーページに登場しました。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

2018年には僕も出場した長良川ミドルトライアスロン102のエントリーが、本日から始まりました。

do.l-tike.com

とはいえ、いつの間にやら人気の大会なので、このブログがアップされるころには定員に達して、募集が終了しているかも…。

僕はと言えば、6月に五島長崎国際トライアスロンが控えているので、今年はエントリーしません。じゃあ、なんでこんなことを書いているかというと、エントリーのページの写真に僕が写っているからに他なりません!

f:id:yoshikixx:20190210182354p:plain

黒×ピンクの一番派手なチームジャージが僕。ほら、ちゃんとトライアスロンやってるんですよ。これはバイクからランに入るところで、このときの気持ちは「右脚痙攣しとるわ。やべー。かなりやべー。今から20km走れるのか…?」でしたね。結果はランで歩きまくって総合85位。全体の25%くらいの順位と散々。唯一の救いは、知多の女帝よっしーに僅差ながら勝てたこと。負けたら『チーム・下僕』に入ることになり、もっとヒドイ目に遭ってました…。

 

まあ、そんなことは置いといて、長良川ミドルトライアスロンは今時、エントリー代が18000円と、ミドルのトライアスロンとしては破格。ロングへの調整レース、ショートからミドルへの初めの一歩としては最適な大会です。交通の便もいいし、コースに危険な個所もない。周回コースは飽きてくることもあるけど、応援もたくさんいます。

出場したことの無い人はぜひともエントリーしてみてくださいね。