トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

壊れた塀の屋根と桜の花

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

大工さんから「まー屋根があかんで、すぐに見に来てくれ!」と連絡があり、常滑市内の某お寺さんに行ってみると

f:id:yoshikixx:20180403102013j:plain

もうすっかり壊れていました。っていうか、3年くらい前に、もう葺き替えしないとダメですよーって話した場所やん…。3年のときを経て、さらに大変なことになっていました。ウンウンと唸りながら寸法をとり、作戦を考えます。とはいえ、葺き替え以外に方法は無いんですけどね。

 

30分くらい悩んでから、大工さんに「至急、答えをだすわー」と伝えて、退散する前に、せっかく桜満開のお寺なので写真を数枚。

f:id:yoshikixx:20180403102452j:plain

f:id:yoshikixx:20180403102512j:plain

f:id:yoshikixx:20180403102529j:plain

f:id:yoshikixx:20180403102548j:plain

やっぱりこういう時期はデジイチを持ち歩かないともったいないなーと思いますね。

 

今年は根尾村淡墨桜でも観にいこうかな。淡墨桜が満開のころにしか下れない川もあるし。