トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

Bluetoothイヤホンを買ってみた

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

今ほど真剣にトライアスロンをやっていなかやっていなかったころ、ランの練習中にはイヤホンを使って音楽を聴きながら走っていました。ジャックをiPodや携帯に差して使うタイプだったんですけど、しばらく使っていたら、汗で錆びて、コードが切れてしまいました。次はコードが邪魔だなと思い、Bluetoothで接続するワイヤレスタイプのイヤホンを買ってみたのですが、まったく耳に合わず。歩いているだけでもぽろっと落ちてきてしまって、使い物になりませんでした。その後は確実に耳に合うソニーのコードタイプを買って使っていたのですが、真剣に練習するようになってからは、音楽を聴くのを止めていました。

 

が、ここのところ、余裕のあるペースで長い距離を走る練習をするときに、久しぶりに音楽を聴いて走ってみたら、なかなか良い感じだったので、負荷の高い練習をするときにも聴くようにしてみたら、キツいところでプッシュしてくれる曲が流れてくれると粘れることが発覚。ノリノリにはなれないけど、苦しいところであと一本!と思えるようになりました。

 

で、やっぱりコードが邪魔だなと思って、外れにくそうなBluetooth接続のイヤホンを買ってみました。でも、合わなかったら無駄になるので楽天で2,480円のやっすいヤツw

f:id:yoshikixx:20180328192349j:plain

携帯は重くて邪魔なので、iPodと接続して使ってみました。すると

 

めっちゃ絶好調!なんか輪っかみたいなのが耳にフィットして、ぜんぜん落ちる不安無し!しかもIPX7の防水性能なので、汗にやられる心配も無し!音も低音がしっかりしていて、とても2,480円とは思えないほど。

 

収納ケース、イヤーチップとかイヤーフックも三種類付属していて、充電はUSB。もちろん通話や音量調整、曲の送り、戻しも可能とまったく文句なし。

 

MPOW CSR8640 CVC6.0というモデル。もちろん耳に合わない人もいると思いますが、なかなかオススメできます。