トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

最近は細身のかっちょええ作業服がある

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

うちの会社、もうずっと儲かっていないので、作業服の冬用上着をしばらく作りませんでした。たぶん10年近く…。

 

今年はいい加減に上着を作ろうと思って、近所のワークマンに行ってみると、最近は細身でかっちょええ作業服もあるんですね。

いろいろと見て、これだというものを選んで、レジでこれのMサイズを取り寄せてもらいたいと伝えると、それは限定で、もう在庫が無いみたいです、との返答。

 

無いと言われると、欲しくなるのが人間というものでw

現場近くのワークマンに行くこと3件目、知多市のワークマンでついにMサイズを2着、見つけました。

 

さっそくレジでネーム入れ(¥324)を依頼して、待つこと半日。わずか3着なので半日で仕上がりました。

f:id:yoshikixx:20171117195625j:plain

一応、会社の上着なので左胸に(有)屋根誠と。ひらがなで『やねせい』にしようかと思ったけど、今回は真面目な感じで。

 

着てみるとこんな感じ↓

f:id:yoshikixx:20171117195746j:plain

作業服らしくない、シュッとした感じです。小夏さんもシュッとしてますw

モデルの良さもありますがw、なかなかスポーティーな雰囲気だと思いませんか?

 

袖には親指を通す穴も開いているので、袖が上がってきちゃうこともありません。

f:id:yoshikixx:20171117195939j:plain

 

これの白黒青のカモフラ柄なんて、普段着としてほしいくらいの可愛さでした。

 

これでなんと2900円。2900円てユニクロよりも安いよ。でも、作業服は安くないとガシガシ使えないので、安いと本当に助かります。

 

今後は上着以外もかっちょええヤツに変更していきます。