トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

いつもと違う時間を持つと、いつもは出来ないことができたりする

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

車の運転が好きな僕が旅に出るときは、ほとんどの場合は自分で運転しています。誰かの運転する車に乗せてもらうのは、楽で助かるんですけど、ちょっと怖かったりして(^_^;)

 

でも、たまに乗せてもらうと、普段は出来ないことができて楽しかったりもします。

 

今の季節なら紅葉を見ることもできるし(とか書きながら、写真が撮れず…)、読書をすることもできるし
f:id:yoshikixx:20171109081932j:image

(今回はずっと読めずにいた、笹本稜平の『天空の回廊』です)

https://www.kobunsha.com/shelf/book/isbn/9784334737115
天空への回廊 笹本稜平 | 光文社文庫 | 光文社

 

鳴門大橋では渦潮も見えました。


f:id:yoshikixx:20171109114316j:image

 写真ではわからないけど、生だとまあまあ見えました。何度となく通った場所だけど、渦潮を見たのは初めてかも。

 

ブログを書くこともできます。このブログはバスの中で書いています。

 

あ、ちょっと寝ることもできますね。

 

いつもワタワタと動いていると、なかなか思い至らなかったり、できなかったりすることに時間を割けるので、たまには違う時間を持ってみるのも悪くないもんだなと思います。