トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

基本的に雨の日には行きません。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

10月後半に2週連続で台風なんて、僕の記憶には無いんですけど、地球全体の気候の変動がそんなふうになっているんですかね(´・ω・`)?これからは、10月に長雨と台風になったりして…(´-ω-`)

 

雨漏りの修理が減りません。一日に1軒くらいは修理しているんですけど、一日に1~2軒の電話を頂いて、下見に行っていて、その場で修理の依頼までしてもらっています。つまり、毎日、現場が増えていっています。

本当に心苦しいし、雨のたびに心配になってしまうとは思うのですが、もう少々お待ちください。

 

雨が降っているときに、伺って、状況を確認させてもらうことが、ごく稀にあるんですけど、基本的には雨の日に伺うことはありません。

なぜなら、滑って屋根に上れないからです。部屋の中や天井裏で雨漏りの個所を確認するためには、雨の日に伺うことも有効なのですが、最終的には屋根の上で確認しないと、雨漏り個所の特定はできません。

となると、もう一度、雨の降っていない日に伺って最終的な確認をさせてもらうことになり、それはそのままお客さんのコストとなってしまいます。なので、雨が降っていないと、どうしてもわからないとき以外は、雨の日に伺うことはありません。

 

雨続きでご迷惑をおかけしていますが、もう少しだけお待ちください。