トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

身近な業者の安心感

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

ここのところ、うちのお客さん、リフォーム屋『(有)知多リホーム』さん

www.chita-rehome.com

から頂いた仕事を、知多リホームさんの事務所から直線距離50mのところでやらせてもらっています。

f:id:yoshikixx:20170825200451j:plain

あっつい中を施工中です↑

 

最近、ここの現場だけでなく、知多リホームさんの事務所近くの現場が多いなと感じます。

 

こんなことを言ったら失礼かもしれませんが、知多リホームさんも小さな会社で、決して大々的な広告を打てるような会社ではありません。

 

それでも知多リホームさんには選ばれる理由があると思うんです。

 

おそらく知多リホームさんはご近所付き合いをちゃんとしてるんだろうなと。

 

知多リホームさんの近くには、新聞に折り込み広告をしょっちゅう入れるリフォーム屋の支店もあるんですけど、たぶんご近所付き合いなんてしてません。

 

普段のご近所付き合いで人柄ってわかりますよね。

折り込み広告に社長や営業の顔が載っていても、それはあくまで一つの情報にすぎません。

 

そんなことよりもご近所付き合いで、ちゃんとご近所の人から選んでもらえている知多リホームさん。本当に人柄の良さが伝わっているんだと思います。

 

リフォームや建築系の業者を選ぶときの基準の一つに、ご近所付き合いを挙げてみても良いかもしれませんね。

 

ではでは。