トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

3月11日

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

今年も3月11日を迎えました。次の日を迎えることが、当たり前のように感じていたことが、間違えだということを目の当たりにしたあの日。

 

1月18日のブログ↓ 


阪神淡路大震災から22年 - トライアスリート屋根屋、yoshikixxのブログ

にも書いた通り、僕の仕事に対する考え方の原点は阪神淡路大震災だったのですが、2011年に職人として東日本にいくことは叶いませんでした。

 

僕ができることはほとんど無いけど、それはつまり、僕が僕なりにできることが、少しはあるということなので、やっぱり何かしようと考え、三年前には正月休みを利用して、東北の復興市場や津波の被災地を一周してきました。

 

何を書くべきなのか、何を書いていいのか、何を書きたいのか、全くわかりません。

 

でも、何かできることを見つけたいと思っています。