トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

『泣き虫の鬼season2(仮)』始動っ(゚Д゚)!?

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

昨夜は愛知県瓦業界の各団体の長が集まっての懇談会でした。僕はペーペーですが、一応、愛知県屋根工事連盟青年部の部長として出席させてもらいました。

 

事前に今回の懇談会メンバーを召集した方からは「SNSの話しをしてくれ」と頼まれていたので、触りの部分を少々。後は僕が考える瓦のイメージアップ戦略みたいなのを。

 

そこで話しを出してもらったのが、僕が青年部副部長のときに担当して制作した、鬼瓦と可愛い女の子のコラボドラマ『泣き虫の鬼』です。


【泣き虫の鬼】メ~テレのWeb限定ドラマ - YouTube

名古屋のご当地アイドルグループ『dela』http://www.nbgf.jp/dela/から、3人の女の子に出演してもらい、青年部メンバーも名演技(笑)を披露し、メ~テレさんに作ってもらった力作です。10分だけなんですが、我ながら良いデキだと思います( ̄∇ ̄)

 

で、泣き虫の鬼の続編を作ってみたら?なんて言ってもらえたので、もしかしたら作っちゃうかもしれません。

 

 『さんかく屋根街アパート』 http://be-love.jp/kc/sankaku/っていう、女性鬼瓦職人を主人公にした少女漫画も連載されているので、こんなのが出来たら嬉しいなぁ…(*´Д`*)

 

まあ、まだわかんないんですけどね。

 

ちょっと動いてみます。

 

ではでは。