トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

コーヒー豆を買いに。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

今朝はこの秋、 一番の冷え込みで寒かったですねー。危うく冬山用の寝袋に潜りこむところでした(´・ω・`)

 

で、僕は寒くても暑くても、毎日、コーヒーを飲みます。淹れるのはコーヒーメーカーに任せてしまいますが、ちゃんと豆を挽いて。

 

 コーヒー豆でお世話になっているのは、半田市の『自家焙煎珈琲 丸喜』さんです。

 

自家焙煎珈琲 丸喜 〒475-0923 愛知県半田市春日町2丁目18 0569-21-2615 https://g.co/kgs/XGErq7


f:id:yoshikixx:20161110181541j:image


f:id:yoshikixx:20161110181550j:image


f:id:yoshikixx:20161110181557j:image

いつも、今のオススメを聞いたり、こんな感じのコーヒー!っていう好みに合わせた豆を教えてくれます。

 

今日は前回、買ってみて美味しかったブラジルと、僕好みのナチュラル・モカを200グラムずつ。

明日の朝が楽しみです(*´Д`*)

 

ちなみに、僕が20年に渡ってお世話になっている鍼灸師の和田先生の同級生だったり。

 

各分野の専門家を友達に持つと、何かと助かりますね。

 

ではでは。