トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

体を屋根の隙間にねじ込む!

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

リフォーム工事に伴って、少しだけ瓦を触ったから直してねってことで、行ってみました。

 
f:id:yoshikixx:20161027103605j:image

 

現場の屋根はこれ。ぱっと見は少しの工事だし、実際に触らなければならない瓦も20枚にも満たないのですが…。



f:id:yoshikixx:20161027103828j:image

 

狭い!

違う角度からだと…


f:id:yoshikixx:20161027103900j:image

自撮り棒を隠す余裕も無い(笑)

 

新築であれば、上の屋根の施工を後回しにして、先に納めることができるのですが、リフォームなので、そうはいきません。

 
f:id:yoshikixx:20161027104229j:image

脚立を何度も上り下りして、何度も隙間に体をねじ込んで、なんとか作業を完了。こういうときにトライアスロンをやっていて良かったと思います(*´Д`*)ホソイノニタイリョクアルー


f:id:yoshikixx:20161027104505j:image

大変な状況での仕事だったので、拡大して見るのは禁止します(笑)

 

ではでは。