トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

自転車用ベルの最高峰

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

今日の昼間は日なたで仕事していると汗をかくくらい暑いのに、日陰に入ると寒いくらい(´・ω・`)

皆さん、風邪など召されぬようお気をつけくださいませ。

 

さて、昼間に事務所に戻り、コーヒーを飲みながら、何気なくテレビを点けてみたら、再放送の番組ですが、自転車のベルを取り上げていました。

 

ちんちんーんっていう、アレです(*´Д`*)

 

日本の公道で自転車に乗る場合は、ベルは必要な装備です。取付ていなければ整備不良ということになります。

 

トライアスロンの大会でも、皆生トライアスロン湯原温泉では事前の車検でチェックされます。

 

で、今日のテレビ番組で 取り上げていたのが、これです。


f:id:yoshikixx:20161015205023j:image

白井ベル!

 http://shirai-bell.com/


f:id:yoshikixx:20161015205100j:image

こんなのも!


f:id:yoshikixx:20161015205113j:image

装着してみてもかっこいい!

 

伸びやかな音色はYouTubeをチェック!

https://youtu.be/Tsw6rEd-S80

 

おりん
f:id:yoshikixx:20161015205206j:image

↑これ。お仏壇でちーんとやるヤツです。

この、おりんを作っている会社の職人さんが、一個一個、丁寧に手作りしているのが、白井ベルなのです。

 

日本の職人はいったいどこまでこだわるのか…。

 

そして、その価格はなんと…

 

 

 

 

 

 

50,000円ナリ!!!

(゚Д゚)スサマジクタケーッスヨ

 

誰か買ったらひとちんさせてください(*´Д`*)

 

ではでは。