トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

新築現場の台風対策に行ってきました

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

 

今日の練習はランを9キロ。データ取りしてきます。

 

さて、今日はやっと現場に行けました!

いやー、久しぶりですね…(*´Д`*)

 

とか言って

とか言って

 

台風が来るかもしれないってことで、台風対策です(´・ω・`)オカネモラエネー

 

 お金はもらえませんが、ルーフィング(防水シートみたいなもの)が飛んだら、建物が濡れてしまうので、とりあえず棒で押さえます。


f:id:yoshikixx:20161004210754j:image

こんなふうにビスで留めていって…


f:id:yoshikixx:20161004210843j:image

こんなふうに。

 

隙間は空いていますが、これだけでかなりの効果があります。

 

うちの近辺では、おそらく台風の被害は無いと思いますが、『やっぱりやらなくても大丈夫だったねー』くらいで終われば、そのほうが良いです。

 

なんか普通のことを書いてしまいました(笑)

 

ではでは。