トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

告知:あのチームシェルパがテレビ番組『遠くへ行きたい』に登場します!

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

ひょんなことから犬や猫もひっくるめた家族ぐるみのお付き合いをさせて頂いているアウトドア界の超有名人、シェルパ斉藤さん。そして斉藤家のキーマンであり、変なことばかり思いつき、実行する奥様の京子さん。ついこの間、斉藤さんちに遊びに行ったときに、今度、取材が来るんだよねー、と言っていた番組が放送されます。

www.ytv.co.jp

超長寿番組『遠くへ行きたい』です。今回の旅人は「あるよ」の田中要次さん。

放送ではシェルパ斉藤さんだけでなく、京子さんが店長?をやっているカフェという名のなんだかよくわからないお店『チームシェルパ』が登場します。

f:id:yoshikixx:20200909084041j:plain

チームシェルパの玄関?

普段、アウトドア雑誌以外のメディアに登場することはありませんが、何年か前に別の企画でチームシェルパに訪れた田中要次さんたっての希望で実現しました。かっこつけて行くようなお店ではありませんが、一度、訪れると帰るのが嫌になるお店。田中さんは京子さんのカレー(めちゃうま)を食い、五右衛門風呂に入ります。僕も五右衛門に入っているところが犬雑誌に載ったことがありますが、気持ちいいんですよねー。

f:id:yoshikixx:20200909084116j:plain

竪穴式住居や

f:id:yoshikixx:20200909084210j:plain

ドッグランもあるよ!

各テレビ局の放送時間は下の通り。愛知県は中京テレビで9月13日㈰7時からです。僕は山にいるので録画していきます。

f:id:yoshikixx:20200909084004p:plain

斉藤家とのお付き合いはもう何年になるのかな。先代犬の小雪さんが一歳くらいの頃からのお付き合いのはずだから、15年ほどになるのかな。改めて振り返ってみると長いお付き合いをさせて頂いていますね。テレビの影響ってまだまだ大きいので、お店が混むのは嫌だけど、こんな暮らしもあるだっていうのを見てもらえたらと思います。