トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

バモスにフィッシングカヤック・忍を積むと、計ったようにぴったり。自転車ばかり積んでいないで、カヤックに出かけよう。

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

雨天が続き、日曜日でも作業していたり、さらに走らないといけなかったりで、なかなかカヤックフィッシングに行けません。まだ二回です。

僕がカヤックを積載するために使っているのは、ホンダのバモスです。元は女房が使っていた車ですが、買い替えのときに下取りが15,000円とめちゃくちゃ安かったので、仕事用の車としてお下がりをもらいました。

元々、バモスはアウトドアでも使っていて、キャリアも所有していたので、ハシゴを積むためにキャリアを取り付けていました。普段はキャリアの上に三連ハシゴや脚立を積みっぱなしですが、釣りに行くときだけはハシゴを降ろして、カヤックを積みます。

f:id:yoshikixx:20200729165706j:plain

フィッシングカヤック・忍をバモスに積んでみると、計ったようにぴったり。ベルト3本で締めるとびくともしません。特にいい感じなのは後方、キールの盛り上がりがベルトが後ろに滑ってしまうのを防いでくれるので、不安はまったくありません。軽自動車のワンボックスであれば、だいたいこんな感じで積めるはず。

 

軽のワンボックスを持っている人たちは、自転車ばかり積んでいないで、カヤックを買って一緒に釣りに行きましょう。後ろで寝ることもできるし、僕が一緒なら、けっこう安全カヤックフィッシングできますw