トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

擦り傷から練習を再開。外傷は運動して治す!

トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

すっころんでひどい擦り傷を負ったワタクシ。

yoshikixxtri.hatenablog.com

やっと練習を再開しました。

f:id:yoshikixx:20200527195445p:plain

脚にも肘にも、まだバカ高い絆創膏を貼ったままですが、ケガとはいえ、たかが擦過傷を言い訳にいつまでもダラダラしているわけにはいかないので、ついに練習を再開。とはいえとはいえ、ケガを負った当日から屋根に上り、作業し続けていたので、むしろ昼間の運動量はいつもより多いくらいで、久しぶりに走ってみても、まったくブランクを感じず。これなら順調に戻していけそうです。

ただ、絆創膏の貼り方によっては、バイクのときに膝の皿が圧迫されるんですよねー。貼り方を工夫しないといかんな。

外傷は運動して治す!