トライアスリート屋根屋、四代目屋根誠・竹内のブログ

旅好きな屋根屋でトライアスリートの竹内賀規が、トライアスロンのことやトレイルランニングのことを書くついでに、屋根のことや瓦のことを書きます。

はーちゃん用に買ったリュックが小さい。ネット通販は表記を確認しましょう。

トライアスリート屋根屋兼愛猫家、常滑は屋根誠の瓦葺き師・竹内です。

 

猫のはーちゃんが子猫の頃に暮らしていて、お出かけのときにもつかっていたケージが小さくなったので、リュックサック型のペット用バッグをネットで探して、安いのを買ってみました。男の子なので色はスカイブルーです。

f:id:yoshikixx:20200524094030j:plain

っていうか、さらに小さくねっ!?さらに小さくねっ!?もう、絶対に入らんわ…。メルカリ決定ですわ…。

楽天での購入先を改めて見返してみると、3.5kgくらいまでの犬猫が対象となっていて、はーちゃんは4.5kgくらいなので、確かに数値的には外れていましたが、それにしても小さい…。3.5kgなんて猫でも小柄ですって。

 

僕はけっこうポチることが多いのですが、今どきネットでの買い物なんて当たり前。でも、こんなこともあるので、決済する前に大きさや納期等、表記された内容を確認するようにしないとね。